債務整理~雑感~

司法書士山口達夫事務所 補助者ブログ

過払い請求・丸井カード

投稿日 2010年5月03日 10:26 AM | 投稿者 admin

 先日、一通り取引先の聞き取り調査も終え、債務整理の初回の打合せがほぼ終わろうかという時に、「現在過払い金回収が比較的容易な業者はどこですか?」という質問を受けました。

 そこで、私は、「丸井のエポスカードなんかは割合楽ですかねぇ。」とお答えしたところ、思わぬ展開に・・。

 「え、丸井のカードとかも過払いが出るようなことがあるんですか?」 と・・。

 なんでも、その方は、丸井のエポスカードが過払い金発生の対象になり得る相手だとは全く思っていなかったと言います。

 こちらも、その打合せで「現在取引のある業者、他に過去取引のあった業者はありませんか?」とクドイほど聞取りしたにもかかわらず、その方は『丸井のカード』は債務整理の対象外だと決めつけていたらしく、債務整理対象の業者に挙げていなかったんです。

 危なく、エポスカードを落とすところでした。

 このように、「丸井のカード」でも過払い金が発生している場合があります。

コメントを受け付けておりません。