債務整理~雑感~

司法書士山口達夫事務所 補助者ブログ

総量規制実施まで1カ月

投稿日 2010年5月05日 10:45 AM | 投稿者 admin

 消費者金融等で借りることのできる総額を年収の3分の1までとする総量規制の実施まであと1カ月ちょっととなりました。

 しかし、ある調査によると、消費者金融等で借入れがある人で、この総量規制が始まるということを知っている人の割合は5割に満たないという結果が出ていました。

 6月になると、いつものように借入れをしようと思ったところ、突然借入れがストップされ、『一体どういうこと?』と思われる方が相当多数出てくると思われます。

 例えば、テレビで総量規制が始まる旨の政府系の告知広告を流すとかして、認知度を上げていかないとかなり混乱が生じる恐れがあると思うんですけどね・・。

コメントを受け付けておりません。